くるみダンスファクトリー
Dance&Musical School

岡山県岡山市、兵庫県加古川市、兵庫県神戸市にて活動しております
今年で40周年を迎えるダンススタジオ・ミュージカルスクールです!

学べるジャンルは沢山!
ジャズダンス、BALLET、モダンJAZZ、TAP、LOCK、コンテンポラリーモダン(ホートンテクニックベース)、
アフリカンStep, ストレッチ,ピラティス & ミュージカル
基礎を大切に、日々の楽しむクラスから
コンクールを目指す人の為のクラスも開講しています!
初回無料体験はお気軽に♪

ダンスで心豊かに♪
そして
 086-230-7465
お問い合わせ

NEWS

2021 / 05 / 31  11:06

6月からのレッスンについて

6月からのレッスンについて

緊急事態宣言が延長される事になりましたが、くるみダンスファクトリーでは6月1日より以下のように活動をして参りたいと思います。

☆岡山校

ダンスクラス→通常通り再開致します。

ミュージカルクラス→アンケート結果により、Zoomかスタジオでのクラスかを決定致します。

ダンスリハーサル→予定通り行います。

☆加古川校

今、休講しているクラスは再開し、通常通りに行います。

☆神戸校

ダンスクラス→通常通り再開致します。

ミュージカルクラス→通常通り再開致します。

ダンスリハーサル→予定通り行います。

以上です。

スタジオでの感染対策は引き続き行い、講師におきましても感染対策を踏まえた行動をお願いしております。

公共交通機関を利用し、県を跨ぐ移動もして参りますが、細心の予防対策を講じて行います。

特に、会食、体調管理、クラス前の熱チェック等、引き続き徹底頂き、ご指導に入っていただく予定にしております。

また、メンバーの皆様にも以下を再度ご確認頂き、スタジオでのクラス受講をお願いしたいと思います。

・体調がすぐれない時はお休みください。

・体温測定を行って頂き、37.2度以上ある場合はお休みください。

・感染者への接触が予想される場合はお休みください。(期間等はご相談下さい)

・スタジオではマスク着用をお願い致します。(ただし熱中症予防も踏まえ、マスクを外す時間も取る予定です。その際は距離を取り無言で行います)

・スタジオでの飲食は原則無しと致します。(クラス中の水分補給を除く)移動やクラス時間の関係で食事が必要な場合はご相談下さい。距離を保った状態で食事が出来るよう取り組みます。

・マスクを外してくっついて会話をしないよう、先生たちは口うるさく言いますが、聞いてください。

・手を洗う時に使うタオルを必ず持参してください。そして、トイレに行く際にはそれを持って行ってください。

スタジオでの受講に不安を感じられる方は、休会費無し(設備費のみ頂きます)で休会頂けますので、その旨お申し出ください。

♬7月に予定しております岡山公演は予定通り行います!(ただし、人数制限を行う予定です)それに向けてのリハーサルも進めて参りますが、人数が多いリハーサルにつきましては、時間やメンバーを区切って行う事も考えております。よって、スケジュールが変更になる事もあるかもしれませんが、ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

スタジオでの活動を通して、心を穏やかに、心健やかに過ごす事で免疫をあげて、明るく過ごして参りたいと思います!

スケジュールの変更や、体調管理など、より皆様のご協力を頂く事となり、ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

くるみダンスファクトリー

代表 平野昌子

2021 / 05 / 17  15:15

緊急事態宣言発出期間中の対応について【追記】

緊急事態宣言発出期間中の対応について【追記】

平素より、くるみダンスファクトリーの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうごさいます。

この度、5月16日(日)より岡山県に出された緊急事態宣言を受けて、スタジオの動きをお伝えさせて頂きます。

<岡山スタジオ><神戸スタジオ>

5月31日まで全クラス休講

 

<加古川スタジオ>

通常クラス再開

但し→

・5月31日までは着替えは極力、自宅でするようにしてもらい、どうしても更衣室を使用する場合は、一人ずつの入室とします。

・スタジオでの飲食は基本的に 無しとします。(水分補給は除く)

以上です。

 

人の流れを止めるという政府の方針に従い、

講師陣の移動も抑えて、出来るだけ早い収束を迎えられるよう、

スタジオとして出来うる事を取り組みたいと思います。

なお、スタジオではこの期間に関わらず、

手指消毒、ソーシャルディスタンス、食事の取り方、換気、休憩など、

より一層気を付けて参ります。

 

まだまだ落ち着かない日々ではありますが、皆様、どうかお気をつけて、

そして、出来るだけ心穏やかにお過ごし下さいませ。

 

休講など、ご迷惑をお掛け致しますが、どうかご理解とご理解とご協力を頂けますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

くるみダンスファクトリー

2021 / 05 / 12  15:10

インターネット配信のお知らせ❕

インターネット配信のお知らせ❕

3月に開催いたしました「くるみダンスファクトリー加古川校・神戸校合同フィルム上映会」の

インターネット配信を、517日(月)1900 行います!

上映会フライヤー.jpg

本来なら毎年舞台で行う公演を、今回は撮影に切り替えて挑戦致しました。

舞台では出来ない事を目一杯盛り込みました!

また、このエンターテイメントの落ち込みを身に染みて感じる昨今、

多くの方に観て頂き、応援頂ければ幸いです!

「文化・芸術は人の心を豊かにする」と信じて、これからも夢を追い続けたいと思います。

 

<視聴の手順>

チケットのご購入はこちらをクリックして購入下さい

ZAIKO ZEROhttps://streaming.zaiko.io/

今後のイベント」の517日を選択下さい。

くるみダンスファクトリー加古川校・神戸校合同フィルム上映会」が見つかりましたら、

チケット購入・詳細」をクリック。

チケットの種類(※1)を選び、クレジットカードやpaypal,コンビニ払いが可能です。

指示に従い、情報を入力し、送られてくるメールに従い、操作下さいませ。

あとは、517日(月)19時にログイン下さい!

 

(※1)チケットは、①配信時間に観るチケット、②配信日から14日間観れるチケット、

③配信日から30日間観れるチケット、の3種類があります

 

・チケット販売期間は5月17日~6月16日までです。ただし、上記の②と③のチケットは

5月17日から計算された日数となり、購入された日からではありませんのでご注意下さい。

・チケット代金 ①1,200円 ②1,440円 ③1,560円となり、それに購入者手数

料が231円足されます。

注意事項 ←必ずお読みください!

  • 動画の視聴には電子チケット販売プラットフォームZAIKOへの登録が必要となります。
  • 配信のURLは購入したZAIKOアカウントのみで閲覧可能です。
  • URLの共有、SNSへ投稿してもご本人のZAIKOアカウント以外ではご視聴いただけません。
  • チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。
  • 途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません。オンデマンド配信、アーカイブ配信中は巻き戻し再生可能です。
  • インターネット回線やシステム上のトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。
  • お客様のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、主催者は責任を負いかねます。
  • 閲覧に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
  • データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。
  • 本公演は有料での配信ライブです。一切の権利は主催者が有します。カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
  • アーカイブ配信期間中は何度でも視聴可能です。一部アーカイブ配信のない公演もございます。ご了承ください。

 

 

【動画視聴における推奨環境】

[スマートフォン、タブレット]
iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)
Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン)
[パソコン]
Windows 10以上/ MacOS 10.9以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、MS Edge、Firefox)のいずれかを視聴の際に必ずご用意ください。
推奨環境以外でのご視聴ならびに、ご使用端末やソフトウェアの不具合による視聴不可等については、一切サポートいたしかねます。

視聴テストはこちら

【通信環境について】

動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。
圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前に確認してください。
共有Wi-Fiを使っている場合は、使用していない端末のWi-FiをOFFにする、ルータとの間に障害となる物を置かないなど工夫してください。
また、人混みやコンクリートで囲まれた場所は避けてください。

インターネット回線の速度確認はこちら

よくある質問

 

購入済みチケット一覧

 

2021 / 05 / 07  10:37

やさしいJAZZクラス動画アップしました!

やさしいJAZZクラス動画アップしました!

岡山やさしいJAZZクラス動画アップしました!

 

(火曜日)11:10~12:10

(木曜日)11:10~12:10

初心者大歓迎です!興味のある方は、こちらをクリック

2021 / 05 / 06  10:02

ダンス動画アップしました!

ダンス動画アップしました!

GWいかがお過ごしでしたか?

今年は、我慢の連休になってしまいましたが一日も早く平穏な日々に戻れる事を祈っています。

さて、クラス動画を新しくアップしました!ぜひ、ご覧ください(^^)/

 

加古川校JAZZクラス

(火曜日)19:45~21:15

(土曜日)20:00~21:30

初心者から受講可能です!興味のある方は、こちらをクリック

1
2024.03.19 Tuesday